人を利用した挙句怒ってくる友人とはグッバーイ

自分をめちゃくちゃこき使ってくる友達

 

いるいる。というか

 

たまに発生する。虫かw

 

そんな奴にはパーーンチ!いや物理じゃないよ!!


何があったんや、

 

って感じかもしれないけど少し腹立ったの!

 

例えばなんだけど、私が少しミスするじゃん?


それで他の友達とかだったら

 


「あーまあドンマイドンマイ!」

 


って感じに流してくれるの。


良い友人だよ本当に、、、

 

でもね中にはこういう人もいて、

 

 


「そのアンタの失敗でこっちにすごく迷惑がかかるんだけど!」

 


ってマジ切れしてくる人もいるの!


いや仕事なら分かるけど友達じゃん!

 

 


ささいな失敗で責めてくる友達、、、


なんかもう友達辞めたいんだよね、その人とは。

 

 

 

だってさ、友達って普通お互いに慰め合ったりとかプラスの関係が多いじゃん。


なのにその人はいつもこっちが失敗するとメラメラした感じで怒ってくるの!

 

もう付き合うの怖くなるし、


毎回何かある度に言われるんじゃないかって


ビクビクするわけで、もうたくさん!

 

 

そんな困った要素がある友達がいる時ってどうしたら良いの?

 

 

面と向かって「アンタ怖い!」って言えたらいいけど、

 


ぶっちゃけ言う勇気がないのよね。

 

他の優しい友達にもこの件にて相談したのね、

 

そしたらめっちゃ良いこと言ってくれたの!

 

 

その子

「もう一回そいつに対して大きな恐怖を持っちゃったなら、別れた方が良いよ。
だって一回に限らずもうそんなに脅されたりしたのなら、


これからも脅され続けるよ。


それはもうあなたのためにならない。


こっちから切っちゃってもいいから、連絡取るのもやめな!」

 


って、、、こんなにスッキリしたこと言ってくれたの!

 

 

やはりそう言ってくれた君こそ一番の味方だよ良き友人よ!

 


私だから決めたんだ、

 

もうその子とはきっぱり切るわって!

 

 

 

だって友人が言ってくれた通り、


これからも脅されたりキレられたりしても意味ないもの!

 

 

私はこれから恐怖断ちをします、先生!

 

 

うまくいくかな、、、

 

結構怖いのだけど、

 

その縁切りたい子に一方的にLINE送って今までの鬱憤を送ってみた。

 

 

そしたら案の定やっぱり来ました、


相手の怒りのオンパレードが。

 

 

あんま思い出したくないけどこんなことが書いてあった。

 

 

「何で?私たち仲良いつもりだったのに、そっちはそんな風に思ってたんだね・・・
悲しいよ、それはひどすぎるよ・・・」

 

 

えっ?えええーーーーー!?

 


いきなり何を言う出すのこの子は、、、?

 

突然の被害者面に実は笑い出しそうになってしまったのだけど、


何だか面倒くさいことなってる?

 

 

その後も「ひどいよひどいよ」と

 


こちらを加害者に仕立て上げるメッセージを送られて病む寸前まで行きました。

 

 

一応ね、その後ブロックしちゃった。

 


だってあっちの怒りと泣き落としがやばすぎて、

 


もうメンタル崩壊寸前だったんだもん。

 

 

私はいつもあなたの願いをかなえるランプの魔人みたいな存在だったけど、


やっぱり魔人がいなくなるのは不安だったのかな?(そういうことなのか、、、?)

でも救ってくれた友人のおかげで、

 


その子とは縁が切れて、


私がビクビク震えることはなくなったわけ。

 

 

ちょっと悪かったかなとも思ったけど、


もう数年もやられてるとこっちが死んでしまうから。。。気の毒だけどごめん。

 

 

いや気の毒なの私だし!!(強くツッコむ)

 


救いの友から励ましのLINEが送られてきたし、

 


そのおかげでだいぶ回復出来て、今は平和になってる。

 

 

持つ物は人を利用しない友人だね!骨身にまで浸みましたよ、、、ありがとう友人。