今日はいいことしかなかった。実はこれのおかげである。

朝起きるとメルカリからメッセージが。

 

やったー。売れた!

 

もう着なくなった服が3000円で!

 

話には聞いていたけどこんなに簡単に売れるんだ。


古着屋さんに売っても安いもんね。


みんながやるわけだわ。

 

 

それから朝、髪の毛がものすごくうまくセットできた。


いつもは10分くらいかかるのに。


すぐキレイに完成。

 

湿度がいいぐらいだったのだろうか。

 

ナゾである。

 

それから今日バイトにいったら超ヒマで、

 

ずっとスマホいじってたらお時間に。


最高だね。

 

何もしてないのにお金もらえるのって。

 

なぜ、今日はこんなにラッキーデーなのか。


多分だけど、思い当たる節がある。

 


それは、昨日初めて盛り塩してみたのだ。


きっとこれのせいじゃね?

 

占いとか、おまじないとか、

 

何かにすがりたい時ないですか?


私はそういうの大好きなんだけど、

 

自分からあんまりやらない方なのです。


嫌なことがあった時、

 

私はいっつも本とかスマホに頼るクセがあって。

 


くよくよする時ほど、ホラー映画みたりして。

 


結局なにも変わってない。←あたりまえだ。

 


自分から変わろうとするんだけど、

 

一晩寝たら忘れちゃう。

 


また人からどう思われているか、

 

気になる日々が待っている。

 


辛い。

 

 

だから、盛り塩してみました。


そしたら今日はつきまくり。


これ効果あるわ。多分。


「世の中で起きることに良い事も悪い事もない。良いとか悪いとか自分で勝手に感じるだけだ。」


みたいなことよく書いてあるけど、ぜったい嘘だね。


嫌な事は起きるし、良い事が起きることもある。


地震とか?絶対良い事じゃないでしょ。

 


ちなみに盛り塩は、

 

最近良い事全然ないって話をバイト先でしてたら先輩が塩くれたから。


盛り塩してみって。


だからお金もかかってない。

 

塩っていくらくらいするのか知らないけど。


なんか持ってきてくれた。


最初は


は?盛り塩ってなんじゃそら?

 


これってそんなに有名?


私は初耳ですわ。

 

それで、ネットで調べてみたの。


いつも思うけど、ああいうの長くね?

 

もっと簡単に書いてよ。


なんか4つ置けとか書いてあったけど、

 

ひとつで良いよ。十分でしょ。


ありとか来たら最悪なんだけど大丈夫かなあ。


皿に盛らないといけないらしい。


しかも三角にしないといけないらしい。


面倒だからゼリーの容器に入れてひっくり返した。


お皿に盛って、飾って寝た。

 

 

正直かなり楽しかった。


何か良い事が起こる予感がして。


バカにしてたけど、バカにできないかも。


朝メルカリ見た時、

 

盛り塩かもって思ったもん。


だってずっと売れてなかったんだよ。


値段下げるのも面倒くさくて放置してただけ。

 

関係あるかどうかわからないけど、

 

関係ないともいいきれないし。


髪の毛セットしてるときも、

 

これって盛り塩じゃん?

 

って思ったし。

 

これがあーなってからこーなった。

 

みたいなことばっかりじゃなくてもよくね?


理由なんていらないよ。

 

盛り塩したら今日ついてた。


それでよろしい。

 

他にも、


電車でも座れたし、

 

しかも隣の席の人も女の人だったし。


本屋で前から欲しかった本立ち読みしたら

 

あんまりおもしろくなくて買わずに済んだし。


晩御飯ハンバーグだったし。


今日マジですごくね?

 

今日は本にすがらなくてもよそさう。


そんな日がずっと続くのが一番いいよ。

 

 

よし、これから発送準備にとりかかろう。


これはこれで面倒くさいな。


盛り塩、なんとかしてくれ。

 

 

いや~今日は本当にいい一日だった。


何もない平穏で、あっという間に終わってくれた。

 

みんなも盛り塩しなよ。オススメである。

 

 

じゃあねー❤