私が嫌い?はい、けっこうです!全然かまいません!

「あんたのこと、私嫌いなんだよね〜」

 

って言われた!!

 

それに対して、私が思ったこと&答えたことは

「はい、けっこうです!全然かまいません!では、失礼笑」

 

です!!!

 

私、嫌われることに全然恐怖感とか不安感とか感じない人間なんです笑

 

あ、嫌いなの?別いいよ〜みたいな感じ。

 

相手が自分を嫌いなのは私にはどうにもできないことだし、

 

じゃあ、むやみに近づかず、

 

関わらず過ごせばどっちにとっても快適だよね〜〜〜

 

 

って考えちゃう!

 

でも、昔からそうだった訳じゃないんだよ!

 

昔はすっごく人にどう思われてるか、

 

嫌われてないか気になるタイプの人間だった泣

 

だから、いつもビクビクして、おびえてる感じだったなあ〜〜〜

 

そのせいもあってか、

 

人にウザがられることもよくあった気がする…

 

なんか嫌なオーラ漂いまくりだったんだろうな〜

 

って今となっては思う笑

 

でも、いつからかなんか吹っ切れた!!

 

嫌われてもいいや〜〜〜

 

って!!

 

逆に嫌いって言われたら、

 

なんかありがたいっていうか…

 

そう言われたら、あえて近づかないし、

 

無駄に嫌な思いするのを避けることができるから!!

 

やっぱり人間、合う合わないってあると思うし!!

 

だったら、合わない人に時間使うのもったいないって思う!!

 

大好きな人、私のことを好きでいてくれる人のために時間使いたいな〜って!

 

人生には限りがあるから、

 

より有意義に楽しく、

 

幸せに過ごしたいもん!

 

そう考えるようになってから、どうにもならないことに悩まなくなった!

 

ホント快適だよ〜〜〜

 

ものごとってホント考え方しだいだなあ〜って思う!

 

外野がゴチャゴチャ言ってるのは無視して、

 

本当に必要なことに悩むなら悩みたいし!

 

どうでもいいことに無駄な時間を費やす暇は私にはない!!

 

っていつも思ってる!!

 

生きづらさを作るのも生きやすさを作るのもけっきょく自分しだいだから!

 

愛にあふれた人生を送りたかったら、

 

愛を大好きな人たちやものとかに注いで…

 

与えられる愛を受け止めて…

 

めいいっぱい幸せな人生を送ること!!!

 

それが私のモットーです。

 

自分を幸せにするのは自分の考え方、

 

受け止め方しだいだなあ〜って最近ホント思う。

 

悲劇のヒロインになるのは嫌だし…

 

せっかくなら、ハッピーなヒロインになりたくない?

 

みたいな感じ!!


最低限、人の道に外れるようなことはしない!

 

でも、人に媚び売って生きるのは嫌!

 

だから、嫌われたら嫌われたでOK!!

 

では、さようならみたいな感じにサラッと軽やかに生きていく!!

 

やっぱり違和感のある人とずっと一緒にいることは不可能だと思う。

 

それなら、別々の道を歩くのがお互いのためにもいいし!

 

妙な情とか情けとかうっとうしい!

 

今は好きでもいつか嫌いになるかもしれない…

 

それはそれでいい。

 

変わらないものもあるけど、変わってしまうものもある。

 

ちょっと悲しくて、切ないけど…

 

それが人生だよね!

 

だから、変化を恐れないで生きて行こう!

 

変化がないと川の水が腐るみたいに人生も腐ってしまうような気がする!

 

大抵のことは移り変わる…

 

そんななかで変わらないものが1ミリでもあれば、

 

それは…

 

幸せ!!!

 

なことではないかと私は思うの!

 

だから、私たちは何も恐れることはないのです!笑

 

ただただ心の声に耳を澄ませて、

 

正直に、素直に生きる人が魅力的な人だと思う!

 

大丈夫大丈夫、

 

たった1人に嫌われたからって人生終わる訳じゃないし、

 

死ぬ訳でもないし!

 

サラッとかわして、我が道を生きていきましょ!!!